ロゴS ロゴP ロゴO ロゴT ロゴA ロゴK ロゴA

これからトレーニング始めたい方必見!今話題のトレーニングシューズ5選

  • 英国旗
  • 中国旗
  • 韓国旗
  • 日本旗

BLOG

パソコン

これからトレーニング始めたい方必見!今話題のトレーニングシューズ5選

2019/01/29

 

こんにちは!
突然ですが、みなさんは最近トレーニングされていますでしょうか?
なかなか冬の寒い時期は外に出るのが億劫になってしまい、なかなかランニングなどの外でのトレーニングをするのは大変ですよね。
ですが、ジムでのトレーニングであれば室内ででき、冬の寒さにモチベーションを無くすことなくできるので、今日を機会に、是非トレーニングを開始してみてはいかがでしょうか。

 

また、安全かつ効率的にトレーニングしたい方には、トレーニング専用のシューズも使うことがオススメです。
なので、今回はジムでトレーニングしたい方向けに「おすすめトレーニングシューズ5選」をご紹介していきます。

 

トレーニングシューズの特徴

「トレーニングシューズっていってもどんなシューズかわからない」という方が多いと思うので、まずは、トレーニングシューズの特徴について説明します。

 

トレーニングシューズとは主にスポーツジムでのトレーニングの際に履くシューズのことで、ランニングシューズなどとは違い、室内で履く用に作られています。
ジムで筋トレをする時に踏ん張りが効くように靴底が薄めに作られており、グリップも縦と横にかかる力の両方共に耐えられるように作られています。

 

こんにちは! 突然ですが、みなさんは最近トレーニングされていますでしょうか? なかなか冬の寒い時期は外に出るのが億劫になってしまい、なかなかランニングなどの外でのトレーニングをするのは大変ですよね。 ですが、ジムでのトレーニングであれば室内ででき、冬の寒さにモチベーションを無くすことなくできるので、今日を機会に、是非トレーニングを開始してみてはいかがでしょうか。    また、安全かつ効率的にトレーニングしたい方には、トレーニング専用のシューズも使うことがオススメです。 なので、今回はジムでトレーニングしたい方向けに「おすすめトレーニングシューズ5選」をご紹介していきます。

 

底が厚めで縦にかかる力に強い傾向のあるランニングシューズとは大きく構造が変わってきます。
ジムに行くと、ランニングシューズをトレーニングの際にも履いている方を良く見かけますが、ランニングシューズを履いて、ジムでのトレーニングをするのは、効率が悪いので、「ジムでトレーニングをしたい!」というアナタはぜひともトレーニングシューズの購入を検討してみてください!

 

イノヴェイト f-lite 235 v2 h5

これからトレーニング始めたい方必見!今話題のトレーニングシューズ5選

 

イノヴェイトはトレイル(山道)ランニングシューズで有名なメーカーですが、トレーニングシューズも販売しています。

 

それがこの「f-lite 235 v2 h5」ですが、トレーニングをしている人からの評判がものすごくいいシューズで、日本のボディビル界で圧倒的な強さを誇る鈴木雅選手が愛用していることで有名です。

 

 

これからトレーニング始めたい方必見!今話題のトレーニングシューズ5選

 

その高い評判の理由はクッション性が少ない薄い靴底で縦と横からの力に耐えられるグリップ力を誇るソールにより、筋トレ時の安定性が非常に高いことです。

 

実際にこのシューズを使った人からは「筋トレの時にしっかりと踏ん張れるようになって、効率的に鍛えられるようになった」と喜びの声が頂いています。

 

特にボディビルダーのように本格的にトレーニングをしたい人には是非ともオススメしたいシューズです。

 

現在、このシューズの取り扱いしているのは関西ではゴールドジムとスポタカだけなので、
購入を検討されていて、ゴールドジムの会員ではない方は是非ともスポタカにお越しください!

 

ナイキ メトコン 4.5

これからトレーニング始めたい方必見!今話題のトレーニングシューズ5選

 

スポーツシューズ全般で絶大な人気を誇るナイキですが、そのナイキが販売している長年人気のトレーニングシューズが「メトコン」です。

 

今回ご紹介するのがその最新モデル「メトコン 4.5」。

このシューズは底が薄く、縦と横の力に耐えられるスリップを採用しているので、トレーニング時の安定性が高いです。

 

また、それに加えて軽いランニングやエアロバイクなどの有酸素トレーニングも行うことができるというオールマイティーなシューズです。
また、土踏まずにもグリップがあるので、ロープトレーニングのような登り系のトレーニングにも対応しており、
いろんなトレーニングを組み合わせるクロストレーニングをしたい人には是非ともオススメしたいシューズです!

 

ナイキ ウィメンズ フリー TR ウルトラ

これからトレーニング始めたい方必見!今話題のトレーニングシューズ5選

 

同じくナイキから、レディーズのトレーニングシューズ「ナイキ ウィメンズ フリー TR ウルトラ」についてもご紹介します。

このシューズはソールが足の動きにフィットするようにできていて、素足のような感覚でトレーニングできると評判の「ナイキ フリー」の女性モデルです。

 

素足の感覚でトレーニングできるので、どんな動きもしても足とシューズがフィットしてくれるので、トレーニング中にストレスを感じることが少ないのが特徴です。

 

なので、「足にストレスを感じたくない」「素足の感覚でトレーニングしたい」と思われている方にオススメのシューズです。

また、このシューズのデザインがオシャレに作られているので、トレーニング中もオシャレでいたいという女性の要望にもしっかりと応えてくれるシューズなので、女性の方は是非ともチェックしてみてください!

 

AVIA A6812W-GH

これからトレーニング始めたい方必見!今話題のトレーニングシューズ5選

 

トレーニングシューズ業界の中では老舗であり、ダンスのインストラクターから長年愛されているメーカーである「AVIA」が販売している「AVIA A6812W-GH」というシューズをご紹介します。

 

このシューズは今まで紹介させていただいたトレーニングシューズと比べて、靴底が厚くクッション性が高いので、エアロビクスなどのダンストレーニングをする時に最適です。

 

また、ダンストレーニングのインストラクターに人気で、多くのインストラクターが、この「AVIA」のシューズを履いて指導しています。

なので、ジムで筋トレを全くしないけど、スタジオプログラムはしたいなという方にはこのシューズをオススメします。

 

vaper glove 3 Luna

これからトレーニング始めたい方必見!今話題のトレーニングシューズ5選

 

最後にご紹介するのは「Merrell vaper glove 3 Luna」です。

このシューズはソールにビブラム社のベアフットソールを採用しており、耐久性とグリップ力が高く保ちながら裸足感覚でトレーニングできるのが特徴です。

なので、「裸足感覚でトレーニングしたい」という方にはオススメできるトレーニングシューズです。

 

ただ、筋肉のついていないトレーニング初心者が無理に履いてしまうと足を怪我してしまう可能性があるので、注意が必要です。

 

 

まとめ

今回は「おすすめトレーニングシューズ5選」をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
トレーニングシューズはいろんなメーカーから販売されており、それぞれに特徴があるので「トレーニングシューズが欲しい」と思われた方は是非とも、スポタカのトレーニングコーナーまでお越しください!
担当者がより詳細な機能について説明します!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
スポタカ心斎橋 BIGSTEP本店
住所 〒542-0086 大阪市中央区心斎橋1-6-14
営業時間 11:00~20:00(不定休)
Tel 06-6484-7164(代)
Fax 【B1F】06-6484-7159
【B2F】06-6484-7163
駐車場 【ビッグステップ地下B3F・B4F駐車場のご案内】 ●9:00~21:00 300円/30分 
※最大料金 1,500円(月~土) ●21:00~9:00 100円/60分 ※深夜最大料金 600円(毎日) [割引サービス] ビッグステップで買い物された場合、駐車サービス券を適用
※ 深夜帯のサービス券は適用外となります。※ 21:00をまたぐ場合、サービスは適用されません。
※ 9:00~21:00、21:00~9:00をまたぐ場合の上限は、1,500円 (9:00~21:00) + 600円 (21:00~9:00)となります。
※ サービス券適用後も最大料金は1,500円となります。(月~土)
電車でのアクセス 地下鉄御堂筋線心斎橋駅・7番出口から徒歩3分 地下鉄四つ橋線四ツ橋駅・5番出口から徒歩3分
お車でのアクセス 阪神高速環状線「本町」または「信濃橋」出口より 御堂筋を経由し約10分