ロゴS ロゴP ロゴO ロゴT ロゴA ロゴK ロゴA

Make me Happier スポタカスタッフ 私アメリカに行ってきました

祝 2025年 大阪万博決定 祝 2025年 大阪万博決定

  • 英国旗
  • 中国旗
  • 韓国旗
  • 日本旗

BLOG

パソコン

Make me Happier スポタカスタッフ 私アメリカに行ってきました

2019/06/14


サーフィンアパレル、ウインタースポーツ担当の原です。私!横ノリの本場アメリカに行ってきました!何がびっくりってお正月休みとして6月にアメリカへ行ってきました(笑)横ノリが大好きなみんなの聖地憧れのLAへ4泊6日の旅記録をここに残したいと思います。これからアメリカへ行こうと考えている人達の参考になれば幸いです。

 

Q1 原が思い描くLAってどんな場所?なぜアメリカに行こうと思ったの?


 
3年前にラスベガスに行ったのですが、アメリカは広いので日数が足りなく次はLAに行きたいと決めていました。カリフォルニアの砂漠地帯にあるサルベージュマウンテンに行く事がずっと夢だったので今回LAに行きました。
 

 

Q2 思い描いていたLAと実際に行ったLAの違いってある?


LAはもっと危ないイメージがありましたが、実際はそんな事なく親切な人が多く危険な思いをする事はありませんでした。でも場所によっては危険な所も多いのでしっかり調べて行った方がいいと思います。
 

 

Q3 LAの物価やファッションのトレンドってどうだった?


 
何と言っても物価は高いんですよ!(笑)スーパーで安いものは安いのですが500mlの水が300円くらいで、ビールの方が安いんですよ!LAはおじいいちゃんもおばあちゃんもおしゃれでファッション意識の高い人が多いと思います。海岸沿いにはサーフブランドのアパレルショップも多く、スポタカでも人気があるRVCAのショップにも足を運びましたが、日本より価格は安く海外にしか売っていないデザインも沢山ありましたね。RVCA好きの私はテンション上がりまくりましたよ〜
 

 

Q4 今回のトリップでハプニングとかあった?

 
LAではUBERが交通手段として便利で利用が一般的なんですよ。(UBERとは一般の方が運転する車を乗り合いで利用する)私もUBERを利用してアプリで呼んだんですが、来なかったんですよね・・・なのに交通費半額請求されたんですよ。英語が喋れたら文句も言えたんですがね・・・。
 

Q5 今回のトリップで思い出深い場所は?

 

 
先にお伝えしましたが、サルベージュマウンテンですね。一人のおじいちゃんが水や電気など何もない砂漠で時には自転車で水を汲みに行き泥や粘土を混ぜ合わせて山を作り30年間かけて作り上げた愛がいっぱい詰まった幸せを呼ぶ場所なんです。
 

 

Q6 もう一度アメリカに行くならこれは持って行こうって思うものは?

 
日本食の物価が高かったのでさっと食べれる日本食を持っていけばよかったかな〜と思います。
 

Q7 日本とアメリカの圧倒的な違いは?

 
テンションの違い!(笑)自由主義なのでみんな自由に生きてますね。

 

Q8 今回ベニスビーチにも行ったと聞いたけど、どんな雰囲気だった?

 
ベニスビーチの雰囲気最高でした。スケート、サーフィン、バスケ、音楽など全てが混じり合い、それらを中心としたライフスタイルがビーチ沿いに広がっているような場所でした。大きなスケートパークがありスケートが上手な人が多く、かっこいいスケーターも多かったです。そこで、ご存知の方も多いかと思いますが、JAY ALVARREZさんに会う事が出来ました。サーフィン、スケート、スカイダイビングが趣味で、気さくでかっこいいナイスガイでしたよ!とにかくベニスビーチは、サンセットも美しく海が好きな人には絶対オススメの場所です。必ずLAに立ち寄る際は行ってみてくさださいね!

nbsp;

nbsp;

Q9 最後にあなたにとってアメリカとは?

nbsp;
私を含め、みんなが想像する通り憧れの場所ですね。街にいるだけで映画の中にいるような感じになれ、一つ一つが絵になるような場所でした。今回は弾丸旅行になってしましましたので次はゆっくりアメリカを訪れたいと思いました。そうですね・・・・私にとってのアメリカは、「何度も訪れたくなる場所」です。ありがとうございました。また、アメリカLAに行くけど疑問があって〜ってなお客様は、じゃんじゃんなんでも聞いてくださいね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
スポタカ心斎橋 BIGSTEP本店
住所 〒542-0086 大阪市中央区心斎橋1-6-14
営業時間 11:00~20:00(不定休)
Tel 06-6484-7164(代)
Fax 【B1F】06-6484-7159
【B2F】06-6484-7163
駐車場 【ビッグステップ地下B3F・B4F駐車場のご案内】 ●9:00~21:00 300円/30分 
※最大料金 1,500円(月~土) ●21:00~9:00 100円/60分 ※深夜最大料金 600円(毎日) [割引サービス] ビッグステップで買い物された場合、駐車サービス券を適用
※ 深夜帯のサービス券は適用外となります。※ 21:00をまたぐ場合、サービスは適用されません。
※ 9:00~21:00、21:00~9:00をまたぐ場合の上限は、1,500円 (9:00~21:00) + 600円 (21:00~9:00)となります。
※ サービス券適用後も最大料金は1,500円となります。(月~土)
電車でのアクセス 地下鉄御堂筋線心斎橋駅・7番出口から徒歩3分 地下鉄四つ橋線四ツ橋駅・5番出口から徒歩3分
お車でのアクセス 阪神高速環状線「本町」または「信濃橋」出口より 御堂筋を経由し約10分