ロゴS ロゴP ロゴO ロゴT ロゴA ロゴK ロゴA

「解体新書」DC SHOE トラビスライスモデルは今シーズン1の履き心地。

  • 英国旗
  • 中国旗
  • 韓国旗
  • 日本旗

BLOG

パソコン

「解体新書」DC SHOE トラビスライスモデルは今シーズン1の履き心地。

2019/01/06

トラビスライスを知らないスノーボーダーはいない?

スノーボードに携わる者なら彼の名前を知らない人はいないだろう。トラビスライスの魅力は、何と言ってもバックカントリーで命を懸けて行う数々のトリックやスティープ(急斜面)なラインで見せるターンではないだろうか?

 

僕の中では、2006年東京ドームで行われたX-TRAIL JAMだ。ショーンホワイトも来日し、ビッグエアーでトラビスが優勝し、クォーターパイプでショーンが優勝したこの大会でトラビスを見て化け物だと思いましたね!いい大会だったなぁ〜今は、日産の皆様は大変でしょうが・・・もう一回やってほしいなぁ〜。

 

[本題]彼が着用するブーツ DC SHOEの履き心地が良すぎる。

 

 

さて本題に入ります。彼が履くDCのブーツが今巷で履き心地が良いと話題に上がっている。このブーツの人気となる特徴を3つに分けてご案内させていただきたい!

 

1.BOA FORCUSとレースカバーがGOOD

 

足首とスネ部分の締め分けをしっかり行える2つのダイヤルが付いたBOA FORCUSがトラビスモデルに採用している。日本では評判があまり良くないBOAですが、海外では安定の人気です。BOA FOCUSは様々なプロモデルに採用されている所から信頼が伺えます。・・・・と言うよりBOA FORCUSシステムは、ブランド内のハイエンドモデルにしか採用できない決まりになっています。FORCUSと刻まれたパーツがブーツに付いていた場合は、トップモデルと思っていただけるといいと思います。彼は、雪深いバックカントリーをスノーモービルに乗ってひた走る。そのため採用された雪の侵入を防ぐレースカバーですが、リフトに乗ってる時に足からくる冷えも防げてとても評判がいいです。

 
2.履き口に上質なレザーを採用する事で足入れと当たりが良い
 

履き口には上質なレザーを採用し、足入れを良くすることで無駄なストレスのない履き心地を実現。またふくらはぎへの足当たりが柔らかく長時間履いていても疲れにくくなっています。これは、DEELUXEのハイエンドモデルにも採用されているデザインです。

 

足をしっかりと固定するインナーの締め紐(インナーハーネス)は、アウター側に固定されブーツ内でインナーが動かないようしっかりとホールドしてくれます。BURTONやTHIRTYTWOなども同デザインを採用しています。インソール(中敷)には凹凸を付けブーツ内で足が動かないようデザインが施されています。

 
3.ムレ知らずの高い通気性AEROTECH
 
スノボードブーツ最大の悩みが足の蒸れによる汗冷えです。その汗冷えを高い次元で解消してくれるのがこのAEROTECH構造です。インナーのつま先上部とくるぶし上部に設けられた無数の通気口によりブーツ内の空間を快適に保ってくれます。

 
つま先上部にも多くの通気口があり過酷なハイクアップや春先など、足の蒸れが気になるシチュエーションで威力を発揮してくれます。無論、外からの水の侵入はアウターがしっかりと防いでくれるからこそ、この様な大胆なデザインが実現しました。

 
アウター上部に設けられたAEROTECH構造は、デザイン性も高くあなたの足を蒸れや汗冷えからしっかりと守ります。

 

ヒールカウンターにエッジングされたトラビスのマークは、彼が認めたプロダクトの証です。スネとかかと側のフレックスはしっかりしていますが、足の内側のフレックスは柔らかく、見た目の重厚感から想像できない様な粘りのある柔らかさに驚いていただけると思います。パウダーでの絶妙な加重移動などにてきたブーツだと思います。ぜひ店頭でこのフィーリングを体感してください。

 

最近、VANSやDCなどのブーツをご試着されにご来店されるお客様が日に日に多くなってまいりました。何処にも無いブーツを探しに寒い街中を散策された後、スポタカにて商品を見つけた時の嬉しそうなお客様の笑顔を見ると、置いておいてよかったなぁ〜と感じる瞬間です。このTRAVICE RICEモデルもあまり市場に出回っていないのでは無いので気になった方は、是非店頭で試着いただき素晴らしい履き心地に感動してくださいませ!

 

只今、スポタカではSNOWBOARD BOOTS 20%OFFを開催中です!!!!(BURTON除く)是非この機会に足に合ったブーツをお買い求めください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
スポタカ心斎橋 BIGSTEP本店
住所 〒542-0086 大阪市中央区心斎橋1-6-14
営業時間 11:00~20:00(不定休)
Tel 06-6484-7164(代)
Fax 【B1F】06-6484-7159
【B2F】06-6484-7163
駐車場 【ビッグステップ地下B3F・B4F駐車場のご案内】 ●9:00~21:00 300円/30分 
※最大料金 1,500円(月~土) ●21:00~9:00 100円/60分 ※深夜最大料金 600円(毎日) [割引サービス] ビッグステップで買い物された場合、駐車サービス券を適用
※ 深夜帯のサービス券は適用外となります。※ 21:00をまたぐ場合、サービスは適用されません。
※ 9:00~21:00、21:00~9:00をまたぐ場合の上限は、1,500円 (9:00~21:00) + 600円 (21:00~9:00)となります。
※ サービス券適用後も最大料金は1,500円となります。(月~土)
電車でのアクセス 地下鉄御堂筋線心斎橋駅・7番出口から徒歩3分 地下鉄四つ橋線四ツ橋駅・5番出口から徒歩3分
お車でのアクセス 阪神高速環状線「本町」または「信濃橋」出口より 御堂筋を経由し約10分