ロゴS ロゴP ロゴO ロゴT ロゴA ロゴK ロゴA

今シーズン注目のスノボーアイテムをSPOTAKAウィンタースポーツ担当者に聞いてみました。

  • 英国旗
  • 中国旗
  • 韓国旗
  • 日本旗

BLOG

パソコン

今シーズン注目のスノボーアイテムをSPOTAKAウィンタースポーツ担当者に聞いてみました。

2018/12/29

 

みなさん、こんにちは!
SPOTAKA編集部です!
本日は、SPOTAKAウィンタースポーツ担当者に聞いたこの冬オススメするスノボーアイテムを紹介していきます!

 

スノボー初心者の方も、このアイテムさえ持っていれば問題ない!と思われる商品を紹介していきますので、初心者の方も、もちろん経験者の方も必見です!

 

SPOTAKA①ウィンタースポーツ売り場担当の石川にいろいろ聞いてみました。

 

1,Step On

STEP ON

 

間違いなく今年の一押しはこれ!と、自信たっぷりに紹介してもらったのはBurtonのStep On。

 

以前までは、ステップインと言われる簡単にスノボー板に装着できる人気のアイテムがありました。ただ、大きな金具が付いているので重かったり、固定力が強すぎて滑ってる時の足の自由度がなく、また2年連続でリコール品があったこともあり、今のスノボーシーンでは、敬遠されていました。
ただ、簡単に装着できるシステムは多くのスノーボーダーの心を掴んでおり、ステップインに変わる新しいシステムの登場が熱望されてきました。

 

そこで、Burtonが5年の開発期間を設け、3000回以上のテストを実施した上で、完成させたのがこの「Step On」。ステップインで評判の悪かった機能を一掃し、軽さ・機能性に優れた新アイテムを作り出しました。
昨年から登場したStep Onは、間違いなく今年もスノボー業界の注目を一心に集めている商品です!
スノボーは、板の装着に時間が掛かるイメージがありますが、初心者の方でもこれを使用すれば簡単に装着できますし、また軽量で持ち運びも楽なので、スノボーをより一層好きになることは間違いなしです!

 

ちなみに、Step Onの取扱店鋪は大阪で5店鋪のみ。SPOTAKAはその5店鋪の内の1つです!
また、サンプルがある店鋪は大阪でSPOTAKAだけになります!
みなさん、是非一度装着しに来てみてください!

 

STEP ON店鋪で装着できるのはSPOTAKAだけ!

 

2, ADIDAS SAMBA ADW

ADIDAS SAMBA ADW

 

スノーボード界最高の賞と言われるRIDER POLL20で最も権威ある最優秀ライダー賞を2年連続で獲得した國母和宏が絶大なる信用を寄せるブーツがadidasです。adidasオリジナルスで人気の高いSUPER STARやSAMBAをスノーボードブーツにとしてデザインをし、高い機能面とデザインで幅広いユーザーから支持を得ています。

 

SPOTAKAでもかなりの売れ行き商品で、
最近ではカジュアルなブーツにウェアをインさせる「ブーツイン」が流行っており、
それも人気に拍車を掛けています!

 

仕事風景石川の仕事風景

 

3,BONX

BONX

 

最後に紹介してもらったのは、今徐々に注目を集めているこの「BONX」。
クラウドファンディングで多くの支持が集まり、実現したこのアイテム!

 

専用のイヤフォンを付けるだけで、最大10人と同時通話ができるのです。まさにスノボーのために生まれたようなアイテムです。

今まで1人でしか味わうことのできなかった、滑っている際の感情をリアルタイムで仲間に共有することができます。
また、初心者の方が置いてけぼりになったりしても、これからは、わざわざ携帯を出して電話する必要はない!
それぞれの位置関係を伝えることで、すぐに仲間と合流することができます。

 

複数人でスノボーに行くなら、遭難のような安全面のためだけでなく、滑りながら仲間と繋がっている感覚を持つことができるこのアイテムは必須です!

また、今までは遠くから見ることしかできなかった上手な人の世界を聴覚で共有することができ、スノボーの新たな楽しみが一つ増えることでしょう。

 

SPOTAKA②

 

今年は、この3つのアイテムを持って、スキー場に行ってみてはいかがでしょうか。
初心者の方もスノボー好きになることは間違ないでしょう!
経験者の方は今までとは違った楽しみが生まれるのではないでしょうか。
SPOTAKA Big Step店鋪に来て頂ければ、石川が懇切丁寧に商品の説明をしますので、
皆さんのご来店をお待ちしております!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
スポタカ心斎橋 BIGSTEP本店
住所 〒542-0086 大阪市中央区心斎橋1-6-14
営業時間 11:00~20:00(不定休)
Tel 06-6484-7164(代)
Fax 【B1F】06-6484-7159
【B2F】06-6484-7163
駐車場 【ビッグステップ地下B3F・B4F駐車場のご案内】 ●9:00~21:00 300円/30分 
※最大料金 1,500円(月~土) ●21:00~9:00 100円/60分 ※深夜最大料金 600円(毎日) [割引サービス] ビッグステップで買い物された場合、駐車サービス券を適用
※ 深夜帯のサービス券は適用外となります。※ 21:00をまたぐ場合、サービスは適用されません。
※ 9:00~21:00、21:00~9:00をまたぐ場合の上限は、1,500円 (9:00~21:00) + 600円 (21:00~9:00)となります。
※ サービス券適用後も最大料金は1,500円となります。(月~土)
電車でのアクセス 地下鉄御堂筋線心斎橋駅・7番出口から徒歩3分 地下鉄四つ橋線四ツ橋駅・5番出口から徒歩3分
お車でのアクセス 阪神高速環状線「本町」または「信濃橋」出口より 御堂筋を経由し約10分