ロゴS ロゴP ロゴO ロゴT ロゴA ロゴK ロゴA

ランニングシューズ最前線!おすすめ5選を紹介!

  • 英国旗
  • 中国旗
  • 韓国旗
  • 日本旗

BLOG

パソコン

ランニングシューズ最前線!おすすめ5選を紹介!

2019/01/28

 

こんにちは!

 

最近は大阪マラソン、神戸マラソン、京都マラソンなど関西でも大きなマラソン大会
が開催されており、街の中にもランニングをしている人もよく見るほどランニングが
ブームになっています。

 

もしかすると、この記事を見てくださっている方の中には「私もこれからランニング
を始めてみようかな」と考えている方もいらっしゃると思います。

 

ですが、そんなあなたがランニングシューズを適当に選んで、ランニングを始めてしまうと体力的にしんどいだけではなく、怪我をしてしまい、せっかく楽しいランニングが台無しになってしまいます。

 

そこで今回は「初心者に優しいランニングシューズ5選」をご紹介するので、是非とも参考にしてみてください!

 

 

アディダス ソーラー グライド ST

ランニングシューズのおすすめ○○選!靴が違うと走りが変わる!

 

「アディダス ソーラー グライド ST」はアディダスのシリーズの中で長距離を走ることに特化したシューズです。

このシューズを一言で表現するなら、「足に馴染んでくれるシューズ」。

このシューズのメッシュ部分に採用されているエンジニアメッシュのおかげで、通気性が抜群です。

 

また、このメッシュが伸びるので、ランニング中の足の違和感がなく走れます。

そして、かかとの部分に採用されているフィットカウンターのおかげで、かかとを自由に動かすことができるので、ランニング中もかかとの締め付け感が少なく足に馴染んでくれます。

さらにソールには自転車のタイヤで有名なコンチネンタルのソールを使用しているので、耐久性が抜群。

なので、ソールの減りを気にすることなく走れるのも良いですね!

 

 

ナイキエアズームペガサス35

ランニングシューズのおすすめ○○選!靴が違うと走りが変わる!

 

「ナイキエアズームペガサス35」を一言で表すと「前にグイグイ進めてくれるシューズ」。

このシューズはナイキ独自の技術である「NIKE ZOOM AIR テクノロジー」により、クッション性と反発性を両立させています。

なので、「足の負担は軽いのに背中を押されているようにグイグイ前に進む」感覚を感じることができます。

この走り心地は面白いと多くのランナーから評判が高いです。

 

また、それだけではなく、かかとのホールド感がバッチリなのでランニング中に足とシューズがフィットせずにパコパコ
することがなく、一体となって走ることができるので、ランニング中のロスがエネルギーのロスが少ないのも特徴です。

さらにはかかと部分のクッションの反り上がりによりアキレス腱の負担が軽減する上に、速いペースでも着地が安定するので「速いペースで走りたい!」と思われるのであれば、満足できるシューズです。

 

 

ミズノウェーブライダー22

ランニングシューズのおすすめ○○選!靴が違うと走りが変わる!

 

「ミズノウェーブライダー」は日本発の有名なスポーツメーカーであるミズノの看板モデルです。

そのシリーズである「ミズノウェーブライダー22」を一言で表すと「最高のクッション性を持ったシューズ」です。

このシューズのかかとのクッション部分に採用されている「ミズノウェーブ」は高いクッション性があるのにも関わらず、軽量です。

 

しかも、「ミズノウェーブ」は長い間履き続けてもクッション性が落ちないことが評判になっており、足を怪我したくない方には最適ですね。

また、つま先、足幅、かかとを同じ力でフィットさせているので、フィット感もよく、足幅広めの人でも楽に履けるようになっています。

なので、クッション性が高いのが良くて、足幅が広めだという方にオススメできるシューズです。

 

 

アシックスゲルカヤノ25

ランニングシューズのおすすめ○○選!靴が違うと走りが変わる!

 

アシックスのランニングシューズは日本ではもちろんのこと、世界でも人気で、信用が高いシューズです。

そんなアシックスが販売している「アシックスゲルカヤノ25」は、一言で表すと「バランスが良いシューズ」です。

 

このシューズはフィット感、クッション性、快適性ともにバランス良く兼ね備えており、これからランニングを始めたいという方に自信を持ってオススメできます。

それに加えて、ランニングの時の足の内側への倒れこみを抑制してくれたり、新しくクッションにFlyteForm LITE、FLYTEFORMpropelがつけられたことにより、反発性も追加されているなどランニングをする人に嬉しい機能が盛りだくさんのシューズです。

 

また、ウォーキングにも最適なシューズなので、「ランニングだけじゃなくて、ウォーキングもしたいな」という方にもおすすめです!

 

 

GT2000ニューヨーク6

ランニングシューズのおすすめ○○選!靴が違うと走りが変わる!

 

アシックスからもう一足ご紹介します!

アシックスのランニングシューズのシリーズのひとつである「GT2000ニューヨーク6」は同社が世界に誇るスタンダードモデルです。

そんな「GT2000ニューヨーク6」を一言で表すと「世界で愛されるオールラウンダーモデル」!

 

このシューズは「通気性、フィット性に優れたアッパー構造」、「ねじれ防止機能」がついており、ランニング時の快適性、安定性が抜群です。

また、フィット感も十分なので、「安定性、」「クッション性」、「フィット感」全てが揃っているシューズだと言えるでしょう!

また、先程紹介したゲルカヤノよりもフィット性が高く、軽量なので初心者だけど速く走りたいという方にもオススメです。

 

 

まとめ

今回はランニング初心者にオススメのシューズを5つ紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

今回は紹介したシューズそれぞれに違いがあるので、その中からアナタにあったシューズを選んでいただければと思います。

自分に合うシューズを選ぶ時に大事なのは「実際にお店でシューズを履いてみること」です!

是非ともBig Step店舗にご来店いただき、気になったシューズを履いてみてください!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
スポタカ心斎橋 BIGSTEP本店
住所 〒542-0086 大阪市中央区心斎橋1-6-14
営業時間 11:00~20:00(不定休)
Tel 06-6484-7164(代)
Fax 【B1F】06-6484-7159
【B2F】06-6484-7163
駐車場 【ビッグステップ地下B3F・B4F駐車場のご案内】 ●9:00~21:00 300円/30分 
※最大料金 1,500円(月~土) ●21:00~9:00 100円/60分 ※深夜最大料金 600円(毎日) [割引サービス] ビッグステップで買い物された場合、駐車サービス券を適用
※ 深夜帯のサービス券は適用外となります。※ 21:00をまたぐ場合、サービスは適用されません。
※ 9:00~21:00、21:00~9:00をまたぐ場合の上限は、1,500円 (9:00~21:00) + 600円 (21:00~9:00)となります。
※ サービス券適用後も最大料金は1,500円となります。(月~土)
電車でのアクセス 地下鉄御堂筋線心斎橋駅・7番出口から徒歩3分 地下鉄四つ橋線四ツ橋駅・5番出口から徒歩3分
お車でのアクセス 阪神高速環状線「本町」または「信濃橋」出口より 御堂筋を経由し約10分