ロゴS ロゴP ロゴO ロゴT ロゴA ロゴK ロゴA

毎週更新!スポタカがスポンサーを務めるサッカースクール“OXALA” OXALA日記始めます!

  • 英国旗
  • 中国旗
  • 韓国旗
  • 日本旗

BLOG

パソコン

毎週更新!スポタカがスポンサーを務めるサッカースクール“OXALA” OXALA日記始めます!

2019/07/02

みなさん、こんにちわ!

はじめまして!スポーツタカハシ  広報担当のにーです。

スポーツタカハシの事を少しでも多くの方に知ってもらいたく、今までHPにてスポタカの情報を発信してきました。まだまだ、伝えきれていないこともたくさんありますので、スポタカの魅力をお伝えすると同時に、スポタカはこんなことしてるんだよ!ということも知って頂きたいと思います。

 

実はスポタカはスポンサーとしても活動しています。例えば、ジュニアテニスプレーヤー加藤智子さん・サーファーの浜村海斗さん・プロサーファー林健太さん・サッカースクールOXALA(オシャラ)さんなど。たくさんの方とスポンサー契約をさせて頂いてます。

 

タイトルにもありますが、本日より毎週スポンサー契約をしておりますサッカースクール“OXALA”さんの魅力を更新していこうかと思っています。実は私、OXALAさんに毎週通っております。私自身、OXALAさんと関わり始めて、もうすぐで1年です!すごく魅力溢れるサッカースクールなので、ぜひその魅力をお伝えしたいと思い毎週更新させて頂くことに決めました!

 

では、今回は最初なので“OXALA”関西のサッカースクール情報・スタッフ紹介・どんなことをモットーにスクールを行っているのかというところの紹介をします。

【FC.OXALA】

・元Jリーガー・元Fリーガー・日本代表世代別・全国優勝経験・Jリーグ下部組織出身のスタッフが在籍

・東京:(クラブチーム) 1チーム/(スクール) 6校

静岡:(スクール) 2校

兵庫/大阪/滋賀:(スクール) 1校ずつ

富山:(スクール) 1校

サッカーのスペシャリストが直接指導してくれます。

また各地でクラブチームとスクールを行っていますので、詳しくはOXALAのHPまで↓↓

https://www.fc-oxala.com/school

 

私が実際行っているのは兵庫県つかんしん校です。基本的に対象学年は、幼稚園年中~小学校6年生まで。

 

それではイチオシ情報!兵庫・大阪・滋賀の【OXALA関西のイケメンスタッフ】を紹介します!

滋賀校・つかしん校・つかしん校スーパースクール代表:吉川コーチ(通称:けんたコーチ)

「OXALA」の画像検索結果

つかしん校・つかしん校スーパースクール代表:角谷コーチ(通称:角谷コーチ/かくちゃん)

「OXALA 角谷」の画像検索結果

大阪(東大阪)校・つかしん校・つかしん校GKスクール代表:安部コーチ(通称:安部コーチ/あべちゃん)

アベ.jpg

と、私です(笑)

経歴まで紹介すると長くなるので、気になる方はOXALAのHPをご覧ください。

 

【つかしん校のスクール内容】を紹介しますね。

どのクラスでも共通して意識することがあります。

☆楽しむ

☆当たり前のことを当たり前にやる(あいさつやサッカーで大切な攻守の切り替えなど)

サッカー技術はもちろん礼儀、マナーも厳しく子供たちには教えています。

曜日と時間帯でクラス分けもされているので、子供たち一人一人にあったクラスで学んでいます。

まずは、【キッズクラス】

・木曜日と日曜日

・幼稚園年中~幼稚園年長対象

『体を思い通りに動かせるように、動作作りメインにボールを蹴ること・サッカーの楽しさを伝えるクラス』

話を聞く・仲間との協力・集団行動を覚えながら自由な発想で思いっきりサッカーを楽しめる環境作りを目指しています。

キッズクラスは、本当に可愛いんですよ!何度もこけても、顔にボールが当たっても一生懸命ボールを追いかける姿には毎回心打たれます!

 

【ベーシッククラス】

・木曜日

・小学校3・4年生対象

『セレクションで選ばれた選手のみが通えるクラス』

サッカーに必要な「とめる・蹴る・運ぶ」を徹底的にトレーニングしています。アジリティトレーニングやヨガ・テラセンサトレーニングなどを導入しサッカー選手としてのベース作りを行っています。

 

【スーパースクールクラス】

・木曜日

・小学校5・6年生対象

『セレクションで選ばれた選手のみが通えるクラス』

サッカーに必要な「とめる・蹴る・運ぶ」を徹底的にトレーニングしています。ベーシッククラスよりも強度の高いアジリティトレーニングやヨガ・テラセンサトレーニングと、トレーニング後の捕食を提供し、サッカー選手としての作りもサポートしています。

 

【スプレッドクラス】

・日曜日

・小学校1年生~小学校4年生ぐらいまで(学年より個人のスキルを中心に考えたクラス構成です)

『楽しむことをベースに選手の「もっと上手くなりたい」をサポートするようなトレーニング内容を組んでいるクラス』

体を思い通りに動かせるように動作作りを行い、ボールタッチ・ドリブル・パス・体の向きなど、サッカーの基本をトレーニングしています。

 

【グロウスクラス】

・日曜日

・小学校1年生~小学校6年生まで(学年より個人のスキルを中心に考えたクラス構成です)

『基本的な動作に加え、スキルアップのトレーニング内容や判断力が求められるクラス』

体を思い通りに動かせるように動作作りを行い、ボールタッチ・ドリブル・パス・認知・判断・実行のトレーニングがメインになります。

 

【トップクラス】

・日曜日

・小学校3年生~6年生まで(学年より個人のスキルを中心に考えたクラス構成です)

『OXALAつかしん校、日曜日クラスの中で一番レベルが高いクラス』

動作作りから、複数人で行う実践的なトレーニングがメイン。認知・判断・実行がより求められます。また、各個人がトレーニングに対する取り組む姿勢が非常に高い。選手間でポジティブな声掛けが多く、一人一人が上手になるための環境が整っています。

以上、私が行っているつかしん校のご紹介をさせて頂きました。

現在人数超過の為募集受付を中止しているクラスもありますので、スクールの時間等含めOXALAのHPにてご確認ください。

私も一緒に混じって走ったりボールを蹴ったりしますが、学生にもなりますと、キック力もなかなか強く足とかによくあざを作って帰っています。

みんな、サッカーが好きなんですね。その思いはみんな同じでもっと上手になりたいから、自分が所属しているチームとスクールと通っている子が多いんです。その気持ちを大事に、一人一人と向き合い、親御さんたちとも密になり家族とコーチでしっかりサポートしているのが“OXALA”さんの最大の魅了だと思っています。

また次回はクラス別にご紹介したり、スクール後の様子など・・まだまだお伝えしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!!

では、また来週お会いしましょう☆

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
スポタカ心斎橋 BIGSTEP本店
住所 〒542-0086 大阪市中央区心斎橋1-6-14
営業時間 11:00~20:00(不定休)
Tel 06-6484-7164(代)
Fax 【B1F】06-6484-7159
【B2F】06-6484-7163
駐車場 【ビッグステップ地下B3F・B4F駐車場のご案内】 ●9:00~21:00 300円/30分 
※最大料金 1,500円(月~土) ●21:00~9:00 100円/60分 ※深夜最大料金 600円(毎日) [割引サービス] ビッグステップで買い物された場合、駐車サービス券を適用
※ 深夜帯のサービス券は適用外となります。※ 21:00をまたぐ場合、サービスは適用されません。
※ 9:00~21:00、21:00~9:00をまたぐ場合の上限は、1,500円 (9:00~21:00) + 600円 (21:00~9:00)となります。
※ サービス券適用後も最大料金は1,500円となります。(月~土)
電車でのアクセス 地下鉄御堂筋線心斎橋駅・7番出口から徒歩3分 地下鉄四つ橋線四ツ橋駅・5番出口から徒歩3分
お車でのアクセス 阪神高速環状線「本町」または「信濃橋」出口より 御堂筋を経由し約10分