ロゴS ロゴP ロゴO ロゴT ロゴA ロゴK ロゴA

KING OF KINGS FINALに行って来ました!

  • 英国旗
  • 中国旗
  • 韓国旗
  • 日本旗

BLOG

パソコン

KING OF KINGS FINALに行って来ました!

2017/11/16

大阪キングスって知ってますか?


凄い施設です。真夏にスノーボードのトレーニングが出来るんですよ!しかも関西で!知ってます?そして、このキングスは札幌、富山、東海、神戸、大阪、福岡、そして韓国に現在あり、それら各施設の頂点を決める大会がKING OF KINGSになります!文字通りキングを決める大会となります!賞金も総額130万円!!!むちゃくちゃ夢ありますね!

各キングスオーナーがリハーサルも入念に行なっていましたね〜。彼達が居なかったらはじまらないから。本当あっぱれです。

岡本圭司が運営するWEB中継の会社もしっかりステージの中にスタジオが作られていました。これから彼の中継がスマホで頻繁に見れる日もそう遠くはなさそうですよ〜。

大会の始まりを知らせるコールまで間も無くってところでしょうか?公開練習の一コマです。


全国から集まった猛者どもがスタート台へと向かいます。さぁ各キングスの予選を勝ち抜いたスゴイライダー達が勇しく舞台に向かいます。

公開練習の中ゆっくり360を回す角野友基は時間が止まっているかのようでした!美しい飛びでした。今回は欠場でしたがしっかりと場を盛り上げる精神は流石ですね!

ジャッジMCも屋根の上に造られた特設ステージから会場を盛り上げます!ご覧下さい!最高のロケーションですね!

あっと言う間に陽は暮れいよいよ祭の幕開けです!!!皆ヒートアップしているのがファインダー越しでもヒシヒシと伝わってきました。


1260や1080なんかがバンバン飛び出す予選なんて誰が想像してたでしょう・・・WEB中継も大盛り上がり!KING OF KINGSの白熱した様子をご覧になられた方も多かったでしょう!

角野友基もジャンプしまくり!ダブル、トリプルのコークも披露して場を盛り上げまくっていました!!!

会場のボルテージは下がる気温とは逆にヒートアップ!ワザもビデオ判定が必要なぐらい回転数を増し、1620までとびだす始末!4回転半を着地して来るんですから〜凄い!!!


そして、角野友基、脇田まさきが更に会場を盛り上げる!もう煽る煽る!!!手を繋いで同時に飛び出しダブルバックフリップ!本当に凄かった!


ライダーは、滑走後ステージで結果を聴きます!カウガールも居ます!寒い中ご苦労様でした!

そしてその時が来ました!!!優勝はRYO AIZAWAのコール!!!誰もが納得の1620をビタビタに着地した彼の手に100万円が渡されました!!!おめでとう!「5年越しの優勝です」の言葉を聞いた時うるっと来てしまいました・・・あの1620は昨日今日の頑張りで出来る事やないってことは皆んな解っているだけに彼の言葉は本当に重みがあってすばらしかったです。

そして、このイベントに限らずいつもバックからサポートされておられる牛乳石鹸のBOSSにはホンマ足向けて寝れません。キングスグループ創始者押部さんも本当に変らない熱い方です。昔、神戸キングスにご挨拶に伺った際、色々お話をしてくださりました。あの時キングスを小馬鹿にしていた人達はきっと驚いてるに違いありませんね。本当に有言実行が2本足で歩いてるような人です。


僕達はスノーボードがただただ大好きなだけで生きてきました。ライダーになった人間もスノーボードショップのスタッフになった人間も、メーカー、ゲレンデ関係者も最初は、誰もがスノーボードが好きだからから始まったと思います。出場している子供達の輝いた目を見ているとそんな事を思いだしました。この様な素晴らしい大会にお呼び頂き本当にありがとうございました。そして、キングスに行った事がないスノーボーダーは観に行くだけでも面白いので是非行ってみてください!世界変わりますよ〜

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
スポタカ心斎橋 BIGSTEP本店
住所 〒542-0086 大阪市中央区心斎橋1-6-14
営業時間 11:00~20:00(不定休)
Tel 06-6484-7164(代)
Fax 【B1F】06-6484-7159
【B2F】06-6484-7163
駐車場 【ビッグステップ地下B3F・B4F駐車場のご案内】 ●9:00~21:00 300円/30分 
※最大料金 1,500円(月~土) ●21:00~9:00 100円/60分 ※深夜最大料金 600円(毎日) [割引サービス] ビッグステップで買い物された場合、駐車サービス券を適用
※ 深夜帯のサービス券は適用外となります。※ 21:00をまたぐ場合、サービスは適用されません。
※ 9:00~21:00、21:00~9:00をまたぐ場合の上限は、1,500円 (9:00~21:00) + 600円 (21:00~9:00)となります。
※ サービス券適用後も最大料金は1,500円となります。(月~土)
電車でのアクセス 地下鉄御堂筋線心斎橋駅・7番出口から徒歩3分 地下鉄四つ橋線四ツ橋駅・5番出口から徒歩3分
お車でのアクセス 阪神高速環状線「本町」または「信濃橋」出口より 御堂筋を経由し約10分